本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > 観光関連情報(新型コロナ関連)

ここから本文です。

更新日:2021年8月18日

観光関連情報(新型コロナ関連)

新型コロナ感染症対策トップ/新型コロナに関するお知らせ
新型コロナ予防について/施設休館・行事情報
/生活支援/観光関連/事業所支援/緊急対策・メッセージ等

奄美大島等への移動について(8月18日更新)

奄美大島の新型コロナ警戒レベルが最高の5となっています。
島外からの不要不急の来島はお控えください。

特に健康状態に不安がある場合は、移動について慎重にご判断ください。

来島される場合は、下記の「島旅のしおり」をご確認のうえ、マスク着用等、感染症予防に十分ご配慮くださいますようお願いいたします。

空港と港における体温チェックについて

奄美空港及び奄美新港におきましては、新型コロナウイルス感染症拡大を未然に防止するため、サーモグラフィを設置し、到着した方を対象とした検温を実施しています。
本取組の趣旨にご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

航空会社が実施するご旅行前のPCR検査・抗原検査の取り組みについて

航空会社が就航している一部の奄美路線では、「新型コロナ感染症の感染拡大防止、安全・安心できる旅行」を目的として、ご旅行出発前にPCR検査又は抗原検査を受けるサービスが提供されています。
奄美でのご旅行をさらに満喫いただくため、「島旅のしおり」と合わせてご活用いただけますと幸いです。
検査サービス概要(詳細は以下の各航空会社ホームページからご確認ください)

奄美大島へご来島いただく全ての皆様のつつがないご旅行を心より祈念いたします。

その他関連資料等

関連施設・イベント情報について

鹿児島県からのお知らせ

新型コロナウイルス関連について、鹿児島県PR観光戦略部観光課からの通知です。

関連リンク

その他の新型コロナウイルス関連情報につきましては、下記のページをご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光情報部紬観光課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1364

ページトップ