本文へスキップします。

総合トップ > イベントカレンダー > マイナンバーカード申請・電子証明書更新窓口延長

ここから本文です。

更新日:2020年2月12日

マイナンバーカード申請・電子証明書更新窓口延長

マイナンバーカード申請・交付及び電子証明書更新の手続に限り、窓口を延長します。

日時:2月19日・26日、3月4日・11日(いずれも水曜日)18時まで延長
場所:名瀬総合支所2階市民課

マイナンバーカード申請・交付に必要なもの
・印鑑・通知カード(なくても手続可)
・本人確認書類(※下記Aから1点またはBから2点)
A(運転免許証、パスポート、在留カード、身障者手帳、顔写真つきの住基カードのうち1点)
または
B(健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、通帳、離島割引カード、生活保護受給証明書のうち2点)

e-Taxに便利な!電子証明書の更新・新規発行も受け付けます。

電子証明書の更新・新規発行に必要なもの
マイナンバーカード(※必ずご本人がお持ちください)
*以下に該当する方は是非ご利用ください
マイナンバーカード所有者で

  • 住所や氏名の変更届をした際に「電子証明書の更新」をされていない方
  • 電子証明書の有効期限が切れている方
  • 電子証明書を新規で申請したい方

関連ページ

 

開催日時

  • 2020年2月19日(水曜日)8時30分~2020年2月19日(水曜日)18時00分
  • 2020年2月26日(水曜日)8時30分~2020年2月26日(水曜日)18時00分
  • 2020年3月4日(水曜日)8時30分~2020年3月4日(水曜日)18時00分
  • 2020年3月11日(水曜日)8時30分~2020年3月11日(水曜日)18時00分

お問い合わせ

市民部市民課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1302

ページトップ