本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2021年4月7日

行政改革

第1次奄美市行政改革大綱及び実施計画(集中改革プラン)[平成18年度~平成21年度]

市では、「奄美市行革普請 市民と行政のパートナーシップで自立(律)的な自治体経営を目指して」の基本理念のもと、基本方針、達成のための方策をまとめた「奄美市行政改革大綱」及び具体的な実施項目をまとめた「奄美市行政改革実施計画」を策定しました。

集中改革プランの取り組み状況

第2次奄美市行政改革大綱及び実施計画[平成22年度~平成26年度]

市では、第1次奄美市行政改革(集中改革プラン)での取組を踏まえ、第1次行政改革大綱での取組を基本的に踏襲しつつ、新たな状況の変化に対応した行政改革を市民と協働しながら一丸となって継続し、持続力のある行財政基盤を構築していく必要があるとの観点から、第2次奄美市行政改革大綱及び同実施計画を策定しました。

地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査の結果New!

国が全国一斉に実施した「地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査」の結果がまとまりましたので、本市における取組状況を次のとおり公表します。なお、本調査結果は、総務省及び各自治体においても同様に公表される予定です。

上記ファイルは統一書式のため文字が小さく見えにくいので、印刷する際はご注意ください。

第2次奄美市行政改革の評価・検証結果

市では、第2次奄美市行政改革大綱及び実施計画の計画期間終了に伴い、これらの取組結果について評価・検証を実施しましたので、その結果を次のとおり公表します。

<評価・検証結果(一覧)簡易版

奄美市行政改革推進委員会からの提言書

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部企画調整課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ