本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > フリーランス支援 > 平成29年2月20日株式会社Schooのサービスを活用し「奄美だよ!全員着席!」を開始

ここから本文です。

更新日:2018年3月28日

平成29年2月20日株式会社Schooのサービスを活用し「奄美だよ!全員着席!」を開始

奄美市は、「フリーランスが最も働きやすい島化計画」の一環として、Web業界で働くためのオンライン動画学習サービスを運営する株式会社Schoo(スクー、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 健志郎)と連携し、奄美市出身のIT人材に向けた教育機会の提供を開始します。詳細はプレスリリースをご覧ください。

プレスリリース

本籍地、現住所が奄美市の方にSchooの授業を一年間無料で提供 ※終了しました

奄美市は、住民と出身者のため、離島の特色を活かした地方創生の新しい取り組みとして、WebエンジニアをはじめとしたIT人材に向けた人材育成支援を行ないます。

株式会社Schooは奄美市にサービス提供を行い、奄美市が設置した専用の申込窓口にて対象者先着100名様に2017年2月20日~2018年2月19日までの間、Schooの授業を無料で受講することができるIDを発行いたします。

【対象者】本籍地または現住所が奄美市であること。

 

【申し込みについて】

申し込み受付業務を「しーまブログ」が代行いたします。

(※しーまブログは奄美市より受託し、フリーランス支援業務を行っています。)

以下の4つの情報をご記入の上、「si-ma@amamin.jp」までメールにてお申し込みください。(個人情報は講座受講と奄美市からのUターン情報提供以外には使用いたしません。)

  1. 現住所および本籍地が確認できる書類の画像データ
  2. 氏名(スクーは本名での利用が必要です)
  3. 現在IT系企業で働いている/いない
  4. 将来、奄美に帰って仕事をしたい/したくない

 

お問い合わせ

商工観光部商工情報課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1359

ページトップ