本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > 商工業 > 新型コロナ緊急対策奄美市応援券について

ここから本文です。

更新日:2020年9月18日

新型コロナ緊急対策奄美市応援券について

奄美市では、新型コロナウイルス感染症の影響により停滞している消費活動応援券(見本)

と地域経済の循環を促進するため、すべての市民の皆様に対し、1人あたり

5,000円の商品券(奄美市応援券)を配布します。

※令和2年4月27日時点で奄美市に住所を有する方が対象です。

配布時期について

令和2年6月下旬頃を目処に、簡易書留にて全世帯へ郵送する予定です。

使用期間について

奄美市応援券の使用期間は、令和2年7月1日(水曜日)から令和3年3月15日(月曜日)までとなっております。

郵便局での保管期間を過ぎた応援券のお受け取りについて

郵便局での保管期間を過ぎた応援券は市役所にてお受け取りいただけます。お受け取りの際に、以下のものをお持ちください。

(※)委任状は、本人及び本人以外の同一世帯の方が受け取る場合は不要です。
(※)本人確認書類としては、以下のものをお持ちください。

いずれか1点(氏名の記載があり、かつ、受取日において有効なものに限ります。)

  1. 旅券(パスポート)
  2. 在留カード
  3. 特別永住者証明書
  4. 外国人登録証明書(在留の資格が特別永住者のものに限ります。)
  5. 顔写真付の免許証等
  6. 個人番号カード(個人番号カードとみなされる写真付き住民基本台帳カードを含みます。)
  7. 官公庁、独立行政法人、特殊法人または地方独立行政法人がその職員に対して発行した身分証明書で写真付きのもの
  8. その他実行委員会委員長が認めるもの

上記書類をいずれもお持ちでない場合、いずれか2点(氏名の記載があり、かつ、受取日において有効なものに限ります。)

  1. 健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
  2. 共済組合員証
  3. 国民年金手帳
  4. 年金手帳
  5. 国民年金、厚生年金保険または船員保険に係る年金証書
  6. 共済年金または恩給等の証書
  7. 運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります。)(※)
  8. 学生証、会社の身分証明書または公の機関が発行した資格証明書で写真付きのもの(療育手帳、身体障害者手帳等)
  9. その他実行委員会委員長が認めるもの

使えるお店について

奄美市応援券が使用可能な店舗は、入口等にポスターを掲示していますポスター(見本)

ので、ご確認ください。

「奄美市応援券」の使えるお店一覧(令和2年9月16日現在)(PDF:755KB)

加盟店の募集について

加盟店の募集は、随時行っておりますので、取り扱いを希望される事業所の皆様は、お手数ではございますが、新型コロナ緊急対策奄美市応援券加盟店取り扱い規約に同意の上、下記申込書等を事務局へ提出してください。

なお、本応援券の換金手数料については、加盟店舗の負担はございません。

加盟を検討している事業所の皆様は、この機会にぜひ加盟をよろしくお願いします。

昨年度の加盟店について

昨年度のプレミアム商品券(ほーらしゃ券)取扱加盟店舗の皆様については、郵送にて登録の案内と申込書等を送付しております。

必要事項を記入のうえ、事務局までFAX、郵送またはご持参ください。

なお、振込先の口座を変更される場合は、郵送もしくは直接事務局へご持参ください。(FAX不可)

新規加盟店について

今回、初めて申し込みをされる事業所の皆様は、下記必要書類をご確認のうえ、事務局まで郵送もしくはご持参ください。

事務局について

【事務局】
奄美市プレミアム商品券発行事業実行委員会事務局(商工情報課内)
住所:奄美市名瀬幸町25番8号
電話:0997-52-1111(内線5304~5306)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光部商工情報課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1359

ページトップ