本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2019年7月12日

奄美エコマネー

奄美エコマネー事業終了に伴うご案内

奄美エコマネー事業は、リサイクルの推進及び地域経済(主に中心市街地)の活性化などを目的とし、平成17年より始まりましたが、本年をもちまして運営を終了することになり、6月末で各収集場所におけるアルミ缶または一升瓶の搬入、受付についても終了しております。長年にわたる皆様のご理解とご協力、誠にありがとうございました。

終了に伴いまして、過去に受付済みのアルミ缶または一升瓶をクール券(地域通貨)に交換されていない会員につきましては8月30日までに市環境対策課にて交換した後、10月31日までに加盟店にて使用していただきますようよろしくお願いいたします。

今後は、地域エコマネー(仮称)として有屋町内会が中心となったアルミ缶のみのリサイクルの取り組みが行われる予定となっております。受付日時は、毎月第4土曜日午前10時から午前12時となっております。奄美エコマネーに加入されていた会員の方は、この取り組みに参加することができますが、新たに加入手続きが必要となります。手続き期限につきましては次のとおりになります。

〇市環境対策課にて8月30日までに手続き

〇有屋公民館にて7月・8月の第4土曜日(午前10時から午前12時まで)に手続き

期限を過ぎましても加入手続きはできますが、過去に受付済みのアルミ缶または一升瓶はクール券(地域通貨)に交換できなくなりますのでご留意ください。

併せて新規登録者も募集しております。今後ともご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

市民部環境対策課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ