本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2023年4月3日

出前講座

奄美市では、市民と行政の共生・協働によるまちづくりを進めております。
地域づくりのために市民の方々が活動する中で生まれた、行政について「知りたい」、「聞きたい」内容について、担当課が出向き説明を行います。

出前講座のご案内

講座内容

市民生活,国保・福祉・保健、環境、教育・文化など内容は多岐・多彩です。要望に的確に応えるために、先ずは

  1. 講座の具体的な内容
  2. 実施希望日
  3. 実施会場
  4. 受講予定人数
  5. 講師への要望等

を企画調整課へお知らせ下さい。その後、企画調整課が担当課と打ち合わせます。
既に直接担当課との調整がお済みの場合は、申請書を提出してください。

対象

市内に在住または勤務する方でおおむね10人以上の団体やグル-プ

開催日時

担当課や講師となる職員の業務上の都合がありますので、やむを得ず日程を変更させていただく場合もあります。ご了承ください。

会場

申し込みをされた団体やグル-プの方が用意した場所で行います。

申込方法

担当課との調整後、開催予定日の10日前までに「出前講座実施申請書」を提出(郵送・FAXも可)してください。「出前講座実施申請書」は下記からダウンロードするか、企画調整課で入手できます。

費用

講師料は無料ですが、会場の利用料がかかる場合は受講者負担になります。

その他

政治・宗教活動、営利を目的とするものなど、本事業の目的に反する場合は受付できません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部企画調整課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ