本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2019年8月30日

奄美スポーツアイランド協会

スポーツアイランド構想

平成4年の東京直行便就航を契機に展開されたスポーツ合宿を出発点としています。奄美市は冬場の温暖な気候を利用し、陸上競技を中心に誘致活動を展開しており、多くの団体・選手の皆様にご来島いただいています。

本構想は、基本理念を「スポーツで癒す島」と定め、恵まれた自然・人情・食事などをベースに、奄美をスポーツマーケットとして位置づけようとするものです。また、本構想の推進を通じて、市民がスポーツと健康に関心を持ち、スポーツ人口の増大が図られ、豊かな人生が送れるよう期待するものです。

奄美スポーツアイランド協会

本協会は、奄美大島におけるスポーツ合宿の受入と、対外的な誘致活動を中心としています。平成11年設立以降、多くのトップ選手の受入れを官民一体となって実施してきました。

奄美大島で合宿を検討されている団体・選手は、奄美大島スポーツ合宿ガイドをご覧いただき、ご不明な点や施設の予約についてなどはお気軽に事務局までおといあわせください。

奄美大島スポーツ合宿ガイド(PDF:2,288KB)

平成30年度奄美市スポーツ合宿実績(PDF:72KB)

奄美スポーツアイランド協会Facebook(令和元年度作成)(外部リンク)

事務局

奄美市教育委員会スポーツ推進課

〒894-8555
鹿児島県奄美市名瀬幸町25-8
電話番号:0997-52-1111(内線5622)
ファックス:0997-53-9501
メール:shimintaiiku@city.amami.lg.jp

学生スポーツ・ゼミ合宿誘致助成事業

本事業は、経済的な負担の大きい学生へのスポーツ合宿を支援することを目的とし、宿泊費の一部を助成しています。

なお、本事業は奄美大島5市町村の負担金により実施しており、各市町村への宿泊数に応じて予算の範囲内で助成するものです。したがって、各市町村の予算が限度額に達する場合には、募集期間内であっても申請受付を終了することがあります。また、助成決定後においても助成金が満額支給されないことがありますので、予めご了承ください。

助成事業の実施要綱や申請様式は、奄美満喫ツアー実行委員会事務局のホームページ内の「令和元年度学生スポーツ・ゼミ合宿誘致助成事業」をご覧ください。

奄美満喫ツアー実行委員会事務局(外部リンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会スポーツ推進課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-53-9501

ページトップ