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更新日:2025年8月29日

視察受入

奄美市議会では、議会関係者の方々からの視察の受入を行っています。

視察を希望される場合は、下記の『お願い』を確認していただき、視察希望日の1か月前までに、申込書に必要事項をご記入の上、貴自治体の議会事務局を通して、Eメールまたはファックスにてお申し込みください。

なお、Eメールで送信される場合の件名は「視察の申し込みについて(自治体名)」としてください。

また、お手数ですが送信後は必ず送信した旨の電話連絡をお願いします。

【送付先】

894-8555鹿児島県奄美市名瀬幸町25-8
奄美市議会事務局庶務係
電話番号:0997-52-1263(直通)
FAX番号:0997-52-2815
E-mail:gikai@city.amami.lg.jp

お願い

視察を希望される場合は、下記事項をご確認ください。

  • 定例会の会期中や委員会等の開催日の都合によりお受けできない場合があります。定例会の日程はこちらでご確認ください。→市議会の日程・中継について
  • お申し込みは常任委員会や会派などで、原則議員2名以上で行ってください。(1人会派である等何か事情がありましたら、事前にご相談ください。)
  • 視察項目を確認後、所管課と調整を行いますが、所管課の都合によりお受けできない場合があります。
  • 受入が決定しましたら、上記の送付先に下記資料をご送付ください。いずれも任意の様式で結構です。
  1. 依頼文(『貴議会議長名』で『奄美市議会議長』宛)
  2. 視察者名簿(随行者等も含む。)
  3. 視察行程表
  4. 質問事項
  • 「奄美市議会要覧」(PDF:369KB)は紙資料で配布しておりませんので、必要に応じて印刷いただくか、タブレット等にダウンロードをお願いします。
  • 視察に際し、できるだけ市内での宿泊や飲食をお願いしています。是非ご利用ください。

行政視察受入れ状況

近年の行政視察受入れ状況につきましては、下記のPDFファイルをご覧ください。

アクセスについて

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お問い合わせ

議会事務局

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-2815

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