本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > 商工業 > デジタルほーらしゃ券【加盟店向け情報】

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

userloginshoplogin

デジタルほーらしゃ券【加盟店向け情報】

加盟店用管理サイト

shoplogin(外部リンク)

奄美市くらし応援デジタルほーらしゃ券概要

発行者

奄美市プレミアム商品券発行事業実行委員会事務局

発行総額

1億円

プレミアム分

4,000万円

発行日
(発売日)

令和5年12月1日(金曜日)

利用期間

令和5年12月1日(金曜日)11時00分から令和6年4月30日(火曜日)23時59分まで

その他

  • 換金手続不要(5日毎に自動振込)
  • 加盟店負担金不要(決済手数料含む)

商品券概要やマニュアル、遵守事項をご一読いただき、下段のリンク先フォームよりお申込みください。

加盟店向けマニュアル

加盟店向けマニュアル(PDF:4,391KB)

加盟店の主な責務等

加盟店は、デジタル商品券の取扱いについて、以下の責務を負うものとする他、令和5年度奄美市デジタルプレミアム商品券加盟店規約に記載されている事項を遵守するものとする。

本事業規約、加盟店向けマニュアル等を確認し、及び理解のうえ、これらを遵守すること。

加盟店であることが明確に表示されるよう、実行委員会が交付したQRポップ台紙をデジタル商品券を購入した者(以下「利用者」という。)が分かりやすい場所に掲出すること。

デジタル商品券の額面金額に応じ現金同様に取扱商品の販売及びサービスの提供等を行うこと。

欠陥のある商品、サービス等の販売及び提供について返金を求められたときは、全て加盟店の責任及び費用負担において対応すること。

その他法令等に違反する行為及び本事業の目的に反するような行為をしないこと。

加盟店は、デジタル商品券を利用した商品の販売、サービスの提供等については、加盟店と利用者との間で直接売買契約等が締結されるものであって、実行委員会は当該売買契約等の当事者となるものではなく、当該売買契約等に基づく商品の販売、サービスの提供等については全て加盟店において責任を負うべきものであること及び商品の販売、サービスの提供等について万が一利用者その他第三者との間でトラブルが生じた場合は、全て加盟店の責任及び費用負担において対応すべきものであることについて同意するものとする。

加盟店は、やむを得ない事情がない限りデジタル商品券の利用期間中においては、継続して加盟店としてその販売する商品、提供するサービス等を取り扱うことについて同意するものとする。

加盟店は、万が一にも自らデジタル商品券を購入して自らの店舗で利用されたかのように偽り換金する行為その他の不正行為をしないことについて同意するものとし、デジタル商品券の利用について実行委員会が証憑類等を提出することを求めた場合には直ちにこれに応じるものとする。

商品券の利用対象にならないもの

  • 商品券、ビール券、図書券、ギフト券、切手、印紙、プリペイドカード、チケット、電子マネーのチャージその他の換金性の高いもの。
  • タバコ(電子タバコを含む)、パチンコなどのギャンブル、事業活動に伴い発生した支払、宗教活動等にかかわるもの。
  • 税金・公共料金等の国や地方公共団体等への支払い。
  • 土地・家屋購入、家賃・地代・駐車料等の不動産に関わる支払い。
  • 会費、商品及びサービスの引換券等代金を前払いするもの。
  • 特定の宗教・政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの。
  • その他、本事業の目的を踏まえ不適当と考えられるもの。

加盟店の取消等

規約及びマニュアル、特設サイトに記載の遵守事項に違反する行為が認められた場合、換金の拒否や加盟店の承認取消を行う場合があります。また、その違反行為により、損害金が生じた際は損害賠償請求を行う場合があります。

その他留意事項

商品券の取り扱い、換金の方法など詳細については、加盟店向けマニュアルをご参照ください。

加盟店様にご登録いただいた情報は、本件商品券事業のみで使用します。

規約及びマニュアル、特設サイトに記載の遵守事項に違反する事項に関しては、発行元がその都度対応を決定します。

加盟店の店舗情報(店舗名称、所在地、電話番号、業種等)は、ホームページ、その他の方法により広報します。

本事業用にデザインされた「商品券」の肖像使用を含む広報告知物の作成・掲出等については事前に届出が必要となります。

発行元の方針等によって、内容が変更される可能性がある旨を予め了承願います。

加盟店規約

令和5年度奄美市デジタルプレミアム商品券加盟店規約(PDF:261KB)

加盟店申込フォーム

既に紙商品券事業を実施中で、奄美市デジタルプレミアム商品券事業に加盟ご希望の事業者様は下記フォームよりお申込みください。

紙商品券登録事業者様の申込フォーム

Q&A~よくある質問~

お問い合わせ

みずほ共通コールセンター
0120-239-665
受付時間9時から18時
(土日祝日を含む、年末年始12月28日から1月3日を除く)

お問い合わせフォーム(外部リンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

みずほ共通コールセンター
0120-239-665
受付時間9時から18時
(土日祝日を含む、年末年始12月28日から1月3日を除く)

ページトップ