ここから本文です。
更新日:2023年4月1日
子どもがオンラインゲームを利用し、高額な課金をしてしまった、という相談が県内の消費生活相談窓口に寄せられています。
トラブルを防ぐためには、スマートフォンなどのクレジットカード情報の登録状況やキャリア決済の設定状況を確認し、暗証番号の管理を徹底することや、ゲームの料金体系や決済方法等を理解し、日ごろから子どもとゲームの利用ルールについてよく話し合っておくことなど、保護者も一緒に対策をとることが大切です。
困ったときは一人で悩まず、すぐ相談してください。
消費者ホットライン電話:局番なし188・・・最寄の消費生活センターへ案内されます。
奄美市消費生活センター電話:0997(52)1111(内線5264)
関連リンク
お問い合わせ