本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2022年8月9日

官民連携協定

官民連携協定の取組について

人口減少や災害、デジタル化、様々な社会課題を行政だけで解決することが困難であることから、奄美市では、民間企業との連携や協働による官民連携を行い、課題解決に取り組みます。

奄美市とパートナーとなっていただいている企業等との連携協定の取り組みを紹介します。

株式会社Another works様と民間複業人材活用に関する連携協定を締結

令和4年8月3日に株式会社Another works様と行政課題の解決に向け、民間複業人材活用に関する連携協定を締結しました。以下の項目に関して、連携して取り組んでいきます。

複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を介した、複業人材の募集と奄美市での登用。
・登用した複業人材とWEBを介した打ち合わせによる行政課題の解決

【募集人材及び対応する業務内容】

1.デジタル広告アドバイザー
➡ふるさと納税募集に係るWEB広告の最適な施策検討支援

2.SNSマーケティングアドバイザー
➡各SNSの特徴を生かした情報発信の施策に関するアドバイス
➡フォロワー数を増やすための運用方法やデータ分析の手法に関するアドバイス

3.政策効果アドバイザー
➡奄美市の政策の進捗状況や効果を住民にわかりやすく情報提供するための手法のアドバイス

募集人材の詳細(外部リンク)

Anotherworks

大塚製薬株式会社様と市民の健康増進・維持等に関する包括連携協定を締結

令和4年7月19日に大塚製薬株式会社様と市民の健康増進・維持等に関する包括連携協定を締結しました。以下の6項目に関して、連携して取り組んでいきます。

  1. 市民の健康維持・増進及び食育の推進に関すること。
  2. 熱中症予防等の市民の健康被害の防止の推進に関すること。
  3. スポーツの振興及び青少年の育成に関すること。
  4. 地域活性化につながる健康事業の推進に関すること
  5. 災害時における被災者への貢献及び協力に関すること。
  6. SDGsの普及啓発及び達成に向けた取組みに関すること。

大塚製薬

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部プロジェクト推進課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ