• 文字サイズ・色合い変更
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language
  • 観光
  • スローライフを始める 

ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 入札情報(建設等工事情報)

ここから本文です。

更新日:2017年12月1日

入札情報(建設等工事情報)

※電子入札については下記のページをご覧ください。

トップページ>行政情報>電子入札について

 平成30年度及び平成30・31年度の「指名願い」の受付について(建設工事・測量・建設コンサルタント等)

平成30年度(奄美市内事業者)及び平成30・31年度(奄美市外事業者)の「指名願い」の受付は下記のとおりです。

受付期間

平成30年1月4日~平成30年2月28日(土曜・日曜・祝祭日を除く)

受付場所及び問い合せ先

〒894-8555
鹿児島県奄美市名瀬幸町25番8号
奄美市役所契約・検査指導課
Tel:0997-52-1111(内線1327)

申請方法

「競争入札参加資格審査申請書提出要領」による

注)奄美市外事業者で「平成29・30年度の指名願い」の申請をされた方は、今回の申請は必要ありません。

【奄美市内事業者用】

【奄美市外事業者用】

※奄美市外事業者で前回「平成29・30年度の指名願い」を申請した事業者は、平成30年度まで有効となりますので、今回の申請は必要ありません。

※奄美市外事業者で今回「平成30・31年度の指名願い」を申請した事業者は、平成31年度まで有効となります。

奄美市入札参加資格変更届のダウンロード

下記より、奄美市入札参加資格変更届をダウンロードできます。
プリントアウトしてご利用ください。
(PDFファイルとワードファイルがありますが、内容は同じです。)

 単品スライド条項(拡充)に基づく設計変更について(平成20年10月1日更新)

最近の特定資材の高騰を踏まえ、奄美市の公共工事において、工事請負契約書第25条第5項(単品スライド条項)に基づき、請負代金の見直しを円滑に行うことができるよう、鹿児島県の運用を準拠し、工事請負契約書第25条第5項の運用の拡充を行うこととしました。

1・単品スライドについて

「単品スライド」とは、工事請負契約書第25条第5項に基づき「特別な要因により工期内に主要な工事材料の単価が著しく変動し、請負代金が不適当となったとき」に請負代金の変更を請求できる措置です。

2・運用基準について

単品スライドの適用対象資材の拡大
(従前の指定2品目の他、発注者・受注者間の協議に基づき、対象資材を拡大)

1)条項適用の対象とする資材「鋼材類」と「燃料油」の2資材の他にも甲乙間の個別協議に基づき、原材料の高騰などその価格上昇要因が明確な資材について、工事の請負代金に大きな影響を及ぼす場合(請負代金の1%以上)には、発注者・受注者の個別協議に基づき、単品スライド条項の適用対象資材とすることができることとしました。
(参考)従前からの考え方との比較

事項

前回通知(H20年6月13日から適用)

今回通知(H20年9月10日から適用)

価格変動地域の捉え方

全国的な価格上昇に限定

全国的なものでなくとも、地域的な価格上昇でも可能

対象となる品目

鋼材類、燃料類

左記以外にも、工事の総価に大きな影響を及ぼすもの

品目の指定

県において指定

甲乙間の個別協議に基づく

変動額算定ルール

工事請負額に対して1%以上の影響を与える品目の合計増加額のうち、工事請負額の1%を超える額を発注者が負担

(同左)

2)請負代金の変更の考え方は、対象資材の価格上昇に伴う増額分の内受注者からの請負代金の変更請求に基づき、対象工事費の1%を越える額を発注者が負担する。
基本的には、工事の請負代金額の総価であるが、年度をまたがる工事や全体スライドとの併用工事などについては、適用開始以前の出来高部分に相応する請負代金額を控除した額とする。

3・算定方法等について

発注担当課にお問合せ下さい。

ページ上部へ戻る

 建設工事発注見通し

「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」(平成12年法第127号)の施行に伴い、奄美市が発注する公共工事等(予定価格が130万円を超えると見込まれる建設工事等)の発注見通しを公表します。

ただし、ここに公表する内容は、発注見通しであるため、実際に発注する工事等がこの発表内容と異なる場合、又はここに公表されていない工事等が発注される場合があります。

建設工事発注見通し

 

ページ上部へ戻る

 建設工事入札結果

平成27年4月からの建設工事入札結果については、「かごしま県市町村電子入札システム」ポータルサイト内の「入札情報サービス」において公表します。
入札情報サービス画面上部の入札結果タブをクリックし、自治体名の欄で「奄美市」を選択後、検索ボタンを押してご覧ください。

過年度の入札結果

ページ上部へ戻る

 奄美市入札参加資格者格付

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部契約・検査指導課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001