本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > 農林業 > 奄美市森林炭素マイレージ交付金

ここから本文です。

更新日:2020年7月10日

奄美市森林炭素マイレージ交付金

この事業は、市民の皆様が県産材を使用した木造建築物の新築等を市内に建築した際、二酸化炭素(CO₂)の固定量に応じて交付金を交付するものです。交付金の交付対象経費、交付額及び対象者は、別表1のとおりです。

なお、申請に際しては、事前に「かごしまCO2吸収量等認証制度」による認証を受ける必要があります。詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

jigyou

nagare

Point1:CO₂固定量認証申請
CO₂の固定量認証の申請を行う場合、市内のかごしま緑の工務店により建築する必要があります。
かごしま緑の工務店についてはこちらをご覧ください。鹿児島県ホームページ(外部リンク)

Point2:交付金申請
交付金の申請については申請書類に必要事項を記入し提出してください。

 

奄美市森林炭素マイレージ交付金要綱

奄美市森林炭素マイレージ交付金要綱(PDF:113KB)

交付対象経費、交付額、対象者

別表第1(PDF:87KB)

申請様式
交付申請に係る必要書類

別表第2(PDF:113KB)

 


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農林水産課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ