本文へスキップします。

総合トップ > まち・くらし > 市民活動(共生・協働) > 市民と市長のふれあい対話

ここから本文です。

更新日:2022年8月2日

市民と市長のふれあい対話

「市民と市長のふれあい対話」笠利地区の延期について(8月2日掲載)

8月3日(水曜日)及び7日(日曜日)に開催を予定していた「市民と市長のふれあい対話」は、奄美大島における新型コロナウイルス感染拡大のため延期となりました
延期の日程については、決まり次第ホームページ等でお知らせします。
直前のお知らせとなり大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

市民と市長のふれあい対話について

市民の皆さまが安心して暮らせる地域づくりのため、市長が市内各地区へお伺いし、地域の皆さまと「ふれあい対話」を実施します。

(※)新型コロナウイルス感染状況を見ながら、感染対策をしたうえで開催します。

開催日程(住用地区・笠利地区)のご案内【8月2日更新】

令和4年度の「市民と市長のふれあい対話」は、7月に住用地区の3会場で、8月に笠利地区の4会場で実施いたしますので、ご多忙のことと思いますが、ぜひご参加ください。

(※)笠利地区は延期となりました。日程は改めてお知らせします。
(※)今後名瀬地区でも開催予定です。

日程・会場

開催日

時間

会場

令和4年7月24日(日曜日)

【終了しました】

13時~14時30分

市公民館

15時~16時30分

住用公民館

17時~18時30分

摺勝高齢者コミュニティセンター

令和4年8月3日(水曜日)
→延期となりました

18時~19時30分

大笠利文化センター

令和4年8月7日(日曜日)
→延期となりました

13時~14時30分

宇宿生活館

15時~16時30分

笠利公民館(旧中央公民館)

17時~18時30分

喜瀬3区コミュニティセンター

参加要件

どなたでも参加できます。(※事前のお申し込みは不要です。)

参加の際のお願い

  1. 入場前に、検温、手指消毒、マスク着用をお願いします。(会場は換気をして進行します)
  2. せき、発熱症状などの体調不良の場合は参加をご遠慮ください。
  3. 熱中症の予防のため、水分補給等は各自で適宜行ってください。
  4. 進行の妨げになるような行為・発言があり、係員の指示に従わない場合は、退席をお願いする場合がございます。皆さまのご協力をお願いします。

その他

新型コロナウイルス感染症拡大の状況や災害等により、開催を延期する場合は、事前にお知らせいたします。

名瀬区につきましては今後日程が決まり次第お知らせします。

 

ふれあい対話(住用地区)を開催しました

「市民と市長のふれあい対話」を、7月24日(日曜)に住用地区3会場で開催しました。各会場では、集落の現状や課題について率直な意見交換を行いました。

「ふれあい対話」は、自由なご意見を気軽にお話しできるような状況で進めています。

いただいたご意見の概要は、後日掲載予定です。

sumiyou2

syoumen

iti001

iti002

sumiyou

toujou


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部市民協働推進課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ