本文へスキップします。

総合トップ > 市政情報 > 施策・計画 > 奄美市『攻め』の総合戦略2020

ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

奄美市『攻め』の総合戦略2020

奄美市では、国の「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、「第2期奄美市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(「奄美市『攻め』の総合戦略2020」)を策定しました。

奄美市『攻め』の総合戦略2020とは

世界自然遺産登録候補地になる自然環境の素晴らしさ、LCC就航等による首都圏からのアクセスの改善など、このチャンスを私たち市民がしっかりと認識し、「攻め」に出ることが今まさに求められています。

国が推進する地方創生をきっかけに、市民それぞれが自分の役割を考え、実行に移すことが必要です。

「しあわせの島」の実現のため、みんなの活動を後押しすべく策定した5カ年計画が「奄美市『攻め』の総合戦略2020」です。

奄美市幸福度調査報告書について

奄美市『攻め』の総合戦略2020においては、「しあわせの島」の重要目標達成指標(KGI)として、“住民がしあわせに暮らしていると実感している指数” 奄美幸福度指数(AHI:Amami Happiness Index)を設定しました。

この奄美幸福度指数については、毎年度、市民の皆様のご協力をいただきアンケート調査を実施しています。各年度の調査報告書につきましては、下記のPDFファイルをご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部企画調整課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ