本文へスキップします。

総合トップ > まち・くらし > まちづくり・住まい > 空き家対策 > ふるさと納税返礼品で空き家の外観チェックや草刈りを

ここから本文です。

更新日:2024年2月19日

ふるさと納税返礼品で空き家の外観チェックや草刈りを

ふるさと納税参考画像市外にお住まいの空き家所有者の皆様へ、「なかなか島に戻れず、空き家の状態が心配で確認してほしい。草刈りをお願いしたい。」といったお悩みはございませんか?

奄美市では「空き家対策×ふるさと納税」と題し、ふるさと納税の返礼品として、「空き家の外観チェックと写真での報告」「空き家・空き地の草刈り」の取り扱いを開始いたしました。

お申込みや詳細の確認は、以下の各ふるさと納税返礼品を掲載しているHPバナーのリンク先で、「奄美市 空き家」や「奄美市 草刈り」等で検索ください。

ANAauJALsezonchoisefurunavirakutenふるラボゆなさと納税

新規取り扱い事業所の募集について

「空き家対策×ふるさと納税」事業に関して、「空き家管理外観チェックと写真での報告」、「空き家・空き地の草刈り」を実施いただく他、その他空き家に関するサービスを返礼品として取り扱う市内事業所を募集しています。
参入のお申込み、詳細のお問い合わせにつきましては、下記「お問い合わせ」までご連絡ください。

お問い合わせ

総務部プロジェクト推進課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ