本文へスキップします。

総合トップ > 市政情報 > 人事・職員 > 特定事業主行動計画

ここから本文です。

更新日:2021年11月19日

特定事業主行動計画

次世代育成支援対策推進法並びに女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく「特定事業主行動計画」の策定について

親子イラスト

この法律では、急速な少子化の進行及び家庭や地域を取り巻く環境が変化している中で、安心と喜びをもって子育てに当たれるよう社会全体で支援するという考え方や、女性の力が十分に発揮されていない現状の中,人口減少,労働力不足が懸念され,多様な人材の確保が不可欠であるという基本的な考え方の下に、国及び地方公共団体等は職員を雇用する立場から、職員の仕事と子育ての両立等に関する行動計画の策定が義務付けられました。

この奄美市役所における「特定事業主行動計画」は、本市の市長部局、市議会事務局、市選挙管理委員会事務局、市監査事務局、市農業委員会事務局及び市教育委員会事務局の職員を対象に、次世代育成支援や女性の活躍推進の取組みを定めたものです。

詳細につきましては、下記のPDFファイルをごらんください。

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく女性の職業選択に資する情報の公表内容は次のとおりです。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ