本文へスキップします。

総合トップ > まち・くらし > 人権・男女共同参画 > 平成29年度奄美市男女共同参画に関する市民意識調査報告書

ここから本文です。

更新日:2018年4月5日

平成29年度奄美市男女共同参画に関する市民意識調査報告書

奄美市では、平成29年度から、男女共同参画基本計画後期計画に基づき、市民の皆様一人ひとりが、人権を尊重され性別に関わりなく個性と能力を発揮でき、豊かな暮らしが実現するよう、市の施策を進めております。

豊かな暮らしの実現に向けて、市の施策やサービスへ市民の皆さんの声を反映させるために、平成29年10月から11月にかけて奄美市に在住する20歳以上の市民の方々を対象に、男女共同参画に関する市民意識調査を実施しました。

本調査では、貴重なデータ・ご意見を得ることができ、今後、調査結果から見える現状と課題について、男女共同参画推進施策への反映と基本計画の推進に活用して参ります。

ご回答いただいた市民の皆様、ご協力ありがとうございました。

本調査報告書を通して、市民の皆様・関係機関の皆様に奄美市の現状に触れていただき、男女共同参画への理解を深めていただく一助になれば幸いです。

 

「平成29年度奄美市男女共同参画に関する市民意識調査報告書」は、下記よりPDFファイルをダウンロードできます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部市民協働推進課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

ページトップ