本文へスキップします。

総合トップ > まち・くらし > 自然環境 > 地球温暖化 > 奄美市地球温暖化防止活動実行計画について

ここから本文です。

更新日:2023年5月15日

奄美市地球温暖化防止活動実行計画について

令和5年度奄美市地球温暖化防止活動実行計画(事務事業編・区域施策編)策定支援業務を公募します

地球温暖化対策の取組は、私たちに課せられた重要な責任です。

我が国では2050年カーボンニュートラルの達成という目標を掲げ、推進しています。

奄美市では2008年、地球温暖化対策推進法に基づき「奄美市地球温暖化防止活動実行計画(事務事業編)」を策定以降、本市におけるすべての事務・事業に関し、温室効果ガスの排出量の削減に取り組んでまいりました。この度、これまでの取組を評価・分析し、今後の具体的な施策を検討するため、計画の改定を行います。

これに併せて、「奄美市地球温暖化防止活動実行計画(区域施策編)」を策定することといたしました。これは、市民・市内事業者の皆様とともに、地元産業の発展と住民福祉の向上に資する持続可能な社会のあり方を検討し、本市におけるカーボンニュートラルの実現という目標を達成するための大切な計画です。

これらの計画を策定する支援事業者を、公募型プロポーザル方式により選定いたします。

 

お問い合わせ

市民環境部世界自然遺産課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-57-1070

ページトップ