総合トップ > 観光・産業 > 観光・物産のお知らせ一覧 > 鹿児島県多言語コールセンター
ここから本文です。
更新日:2025年6月2日
鹿児島県では、外国人観光客に安心して県内を周遊していただけるよう、365日24時間対応の多言語コールセンターを運営しています。
外国人観光客の方は、九州・山口各県が共同運用する「九州・山口多言語コールセンター」の共通番号に電話をかけることで、22言語(※1)による通訳サービスを利用することができます。
また、県内の宿泊施設や飲食店等の観光関連施設(※2)も、事前に登録することにより、同じサービスを利用できます。
電話通話料は利用者負担となりますが、通訳料及び対象施設の登録料は無料です。
利用を希望される対象施設におかれましては、以下の利用登録票をダウンロードしていただき、必要事項を御記入の上、FAX又は電子メールにより送信していただきますようお願いします。
鹿児島県多言語コールセンター(鹿児島県ホームページ)(外部リンク)
鹿児島県多言語コールセンターパンフレット(PDF:753KB(PDF:984KB)
(※1)英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、ネパール語、タガログ語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語、ウルドゥー語
(※2)宿泊施設、観光案内所、観光施設、交通事業者、飲食店、小売店、医療機関
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ