本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > 観光・物産のお知らせ一覧 > 鹿児島県多言語コールセンター

ここから本文です。

更新日:2018年8月9日

鹿児島県多言語コールセンター

鹿児島県では、外国人観光客に安心して県内を周遊していただけるよう、365日24時間対応の多言語コールセンターを開設しています。

外国人観光客の方は、九州・山口各県が共同運用する「九州・山口多言語コールセンター」の共通番号に電話をかけることで、15言語による通訳サービスを利用することができます。

県内の宿泊施設や飲食店等の観光関連施設も、事前に登録(無料)することにより、同じサービスを利用できます。

外国人観光客の方とのコミュニケーションで困ったことがあったらお電話ください。

  • 対象:事前登録された鹿児島県内の施設様
  • 対応言語:15言語(英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、ネパール語、タガログ語、マレー語
  • 料金:通訳料無料(通話料はご利用者様の負担となります)
  • 対応時間:24時間年中無休

鹿児島県多言語コールセンター(鹿児島県ホームページ)(外部リンク)

鹿児島県多言語コールセンターパンフレット(PDF:753KB)

外国人観光客向け案内チラシ(PDF:1,604KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光情報部紬観光課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1364

ページトップ