本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > 産業支援 > 産業振興 > 新エネルギービジョン

ここから本文です。

更新日:2015年3月30日

新エネルギービジョン

新エネルギービジョン策定の目的

本市は、「大自然に抱かれた海と森の香りがする都市」として、自然の幸に恵まれ、気候は温暖であるため、自然エネルギーにも恵まれていると考えられます。

こうした自然特性、自然エネルギー資源や社会特性を活かしながら太陽光など新エネルギーの活用策を検討し、これを今後の自然共生型のまちづくりや産業おこしに役立てていくことは大変に有意義な取組みとなります。

新エネルギーに関する様々な施策を通じて、市民への新エネルギー導入及び省エネルギーの普及につながる啓発活動の展開を図ることで奄美市総合計画と連携した本市の発展を促す効果が見込まれます。

「名瀬市地域新エネルギービジョン」の位置付け

平成18年3月20日、名瀬市、住用村、笠利町が合併し、新たに「奄美市」が誕生しました。「名瀬市地域新エネルギービジョン」は合併前の名瀬市で策定されておりますが、本ビジョンの考え方は奄美市が継承するものとしております。

資料

「名瀬市地域新エネルギービジョン」は以下のリンクからダウンロードして、ご確認になれます。新エネルギービジョン表紙


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光情報部商工政策課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1359

ページトップ