本文へスキップします。

総合トップ > 観光・産業 > 観光・物産のお知らせ一覧 > 奄美群島日本復帰70周年記念第31回あやまる祭り

ここから本文です。

更新日:2023年8月31日

奄美群島日本復帰70周年記念第31回あやまる祭り

第31回あやまる祭り終了お礼

残暑の候,皆様方におかれましては,益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて,去る8月13日,宇宿漁港特設会場において4年ぶりに通常開催いたしました「第31回あやまる祭り」は,晴天に恵まれ,地区内外から多くの方々にご来場をいただき,大盛況のうちに終了することができました。

これもひとえに,市民をはじめ,関係各位の皆様の多大なるご理解とご協力の賜物であり,主催者一同衷心より厚く御礼申し上げます。

当日は,小学生から一般まで各部門において白熱したレースが展開された「舟こぎ競争大会」,女性の出場も多く見られ,言葉の掛け合いに一喜一憂しながらも笑顔溢れた「なんこ大会」,多彩なステージや「奄美群島日本復帰70周年」を記念した火舞が披露された「舞台芸能」,笠利の夜空を鮮やかに彩る「花火大会」と盛りだくさんのイベントが繰り広げられ,会場全体が一体となって楽しむことができました。

この度の「あやまる祭り」の開催を契機に,ご来場いただいた皆様方や地域が元気を取り戻し,コロナ禍前の活力溢れる日常生活へと踏み出す第一歩となりますならば,本祭りの主催者として幸甚に存じます。

結びに,皆様の益々のご健勝並びに開催にあたりまして,多大なるご支援,ご協力を賜りました各種団体の皆様のご繁栄を祈念申し上げますとともに,改めまして深く感謝申し上げ,御礼の挨拶とさせて頂きます。誠にありがとうございました。

あやまる祭り実行委員会

第31回あやまる祭り開催いたしました!!

4年ぶりの開催となったあやまる祭りは、市民の皆様や地区内外の事業者の皆様からのご理解とご支援、ご協力のもと、大盛況のうちに幕を閉じることができました。ご来場ありがとうございました。

R5あやまる祭り01R5あやまる祭り02
R5あやまる祭り03R5あやまる祭り04
R5あやまる祭り05R5あやまる祭り06
R5あやまる祭り07R5あやまる祭り08
R5あやまる祭り09R5あやまる祭り10

第31回あやまる祭りを開催いたします!!

下記の日程であやまる祭りを開催いたしますので、皆様のご来場をお待ちしています。

日時:令和5年8月13日(日曜日)

会場:宇宿漁港(笠利町万屋)

奄美群島日本復帰70周年記念第31回あやまる祭り参加申し込みについて

令和5年6月30日(金曜日)より舟こぎ競走大会・なんこ大会の参加申込みの受付を行います。

舟こぎ競争大会参加申込み

申込期間:6月30日(金曜日)から7月21日(金曜日)午後5時まで。舟こぎ競争

担当課:奄美市笠利総合支所市民課・いきいき健康課

申込用紙は、下記ファイルよりダウンロードできます。

なお、お申し込みの際には参加要項をご確認の上、参加申込書と参加費を併せて担当課の方までご提出ください。

【備考】監督会日程

日時:令和5年8月1日(火曜日)午後6時30分~

場所:笠利総合支所3階会議室

なんこ大会参加申込み

申込期間:6月30日(金曜日)から7月21日(金曜日)午後5時まで。なんこ大会

担当課:奄美市笠利総合支所地域総務課・地域教育課

申込用紙は、下記ファイルよりダウンロードできます。

なお、お申し込みの際には下記実施要項をご確認の上、出場申込書と参加費を併せて担当課の方までご提出ください。

 

 

【備考】審判講習会日程

日時:令和5年7月28日(金曜日)午後6時30分~

場所:笠利総合支所3階会議室

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

笠利総合支所産業振興課

894-0595 奄美市笠利町中金久141

電話番号:0997-63-1111

ファックス:0997-63-2440

ページトップ