本文へスキップします。

総合トップ > 市政情報 > 奄美市ふるさと納税 > 年末年始の取扱いについて(ふるさと納税関連)

ここから本文です。

更新日:2024年1月29日

年末年始の取扱いについて(ふるさと納税関連)

2023年度(令和5年度)分のご寄附について

入金期限

2023年のご寄附の入金期限は下記の通りとなっております。
入金期限を過ぎたものにつきましては、2024年のご寄附となります。

・クレジットカード:2023年12月31日23時59分までに決済完了
・口座振込:2023年12月31日23時59分までに決済完了
・郵便振替:2023年12月20日までのご入金

書類の発行

ワンストップ特例申請書
2023年12月31日までの寄附分は2024年1月5日までに発送

寄附金受領証明書
2023年12月20日までの寄附分は年内に発送
2023年12月21日以降の寄附分は2024年1月中に発送

10月中旬頃より奄美市では寄附金受領証明書を圧着はがきでの発送に変更しております。

ワンストップ特例申請について

返送期日:2024年1月10日必着

必着の期日は厳守とさせていただきます。

返信用封筒を利用した速達、簡易書留などの普通郵便以外の郵送方法の追加料金に関しましては、寄附者様のご負担をお願いいたします。お支払いされずに市へお送りされた場合につきましては受付できかねますのでご注意ください。

【提出先】
〒885-0078
宮崎県都城市丸町3070-1

奄美市ふるさと納税ワンストップ受付センター宛
奄美市ではワンストップ特例申請受付業務を外部委託しています。

返信用封筒(印刷してご利用ください)(PDF:85KB)

ワンストップ特例オンライン申請について

ワンストップ特例オンライン申請特設サイト(外部リンク)

ワンストップ特例申請についてオンラインでの申請が可能です。申請書ダウンロードの必要もありません。

スマホで完結】ワンストップ特例申請アプリ『IAM<アイアム>』

IAMバナー

スマホのみでワンストップ特例申請を完結できるアプリ『IAM<アイアム>』。煩わしい書類の記入や送付がWEBで完結できる、大変便利なサービスとなっております。ご利用は無料となっておりますので、是非ご利用ください。

ワンストップ特例申請書ダウンロード

申請書ダウンロード特設サイト(外部リンク)から申請書をダウンロードしてご利用ください。
※ご利用には、「ポータルサイトの注文番号」、もしくは寄附受領証明書に記載の「寄附受付番号」が必要です。「ポータルサイトの注文番号」は、注文履歴から確認できます。
※ダウンロードされた場合でも申請書は郵送されますので、二重で返送しないようご注意ください。

上記ダウンロードが難しい場合、下記よりダウンロード後ご提出をお願いいたします。

ワンストップ特例申請書(PDF:125KB)

 

お急ぎの方は、ワンストップ特例申請についてオンラインでの申請が可能です。申請書ダウンロードの必要もありません。ワンストップ特例オンライン申請特設サイト(外部リンク)

ワンストップ受付状況確認

受付状況を下記よりご確認いただけます。
ワンストップ受付確認窓口「ふるまど」(外部リンク)

ワンストップ特例申請書は順次開封、確認を行っておりますが、受付完了までにご送付いただいてから2~3週間程、お時間をいただいております。
その為、受付状況の反映にお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
受付状況が確認できない場合、お日にちをおいてからご確認をお願いいたします。

また、受付済書を、さとふるでご寄附された方には文書にて、それ以外のポータルサイトよりご寄附された方へはメールにて送付しております。

その他ワンストップ特例申請に関しましてはを下記をご確認ください。

ワンストップ特例申請について

年末年始の発送について

年末年始のお届け(発送)は原則行いませんので予めご了承の上お申し込みをお願いいたします。

年末年始のお問い合わせについて

2023年12月29日から2024年1月3日までは閉庁日となります。
お電話やFAX、メール等でのお問い合わせ、お申込みについては対応できませんのでご了承ください。

1月4日より順次対応させていただきますが、返信までに数日お時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部プロジェクト推進課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

【書類、お礼品に関すること】
奄美市ふるさと納税サポート室
電話番号:050-5490-5942

ページトップ