本文へスキップします。

ここから本文です。

更新日:2023年12月14日

奄美市ふるさと納税

寄附の手続き

奄美市を応援いただきまして、誠にありがとうございます。
奄美市ふるさと納税(寄附金)の申込方法についてご案内します。

1.寄附のお申込み

(1)WEBから申し込む

【詐欺サイトにご注意ください】

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイト(ふるさと納税の画像や返礼品を不正にコピーした悪質なサイト)の存在が確認されています。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前に、奄美市役所プロジェクト推進課(0997-69-3186)までお問い合わせいただくか、十分にご確認のうえお申し込みいただきますようお願いいたします。

 

奄美市へのご寄附は以下のサイトで行っております。

「ふるなび」「ふるさとチョイス」「auPAYふるさと納税」「楽天」「さとふる」「ANAのふるさと納税」「JALふるさと納税」「セゾンのふるさと納税」のいずれかにアクセスしお申込みください。

ANAauJALsatofurusezonchoise(外部リンク)furunavirakuten

【重要】奄美市ポイント制廃止のお知らせ

この度、ポイント制度による寄附の受付を、2022年8月22日で廃止することになりました。尚、現在ポイントを保有されている寄附者様はポイントの有効期限まで「お礼の品」への交換が可能です。

【ポイント交換に関するお問合せは下記まで】
JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンター
TEL:0570-002-631
年中無休:10時~17時(1月1日~1月3日除く)

PayPay商品券について

令和5年2月より、寄附ポータルサイト「さとふる」の返礼品として、PayPay商品券の取扱いを開始しました。

※利用可能店舗や受け取り方に関しては下記「さとふる」サイトよりご希望の寄附金額を選択後、ご確認ください。

PayPay商品券画像「さとふる」奄美市PayPay商品券サイト(外部リンク)

  • 当市の寄附により選択いただいたPayPay商品券は奄美市内の対象店舗のみで使用できる商品券です。
  • 寄附後のキャンセルはいたしかねます。お申込み前に必ず商品券の詳細及び利用可能店舗をご確認をお願いいたします。
  • 奄美市在住の方はPayPay商品券を受け取ることができませんのでご注意ください。
市内事業者の皆さまへのお願い
  • PayPay商品券で支払いが可能なものは総務省が定める地場産品基準に適合するものに限ります。
  • 奄美市では観光・宿泊施設、飲食店舗等での役務・サービスの提供が商品券の対象となっております。物販への支払いを商品券の対象としないようご協力をお願いいたします。

(2)メール・FAX・郵送で申し込む

寄附申込書に必要事項をご記入いただき、いずれかの方法で奄美市ふるさと納税サポート室にお送りください。

【申込書】

【送付先:奄美市ふるさと納税サポート室】

メール

support@amami.furusato-lg.jp

FAX 050-3737-9954
郵送

〒885-8790

宮崎県都城市上町7-12(2階)

奄美市ふるさと納税サポート室宛て

2.寄附の納付

(1)クレジット決済

「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」「さとふる」「ふるなび」「auPAYふるさと納税」「ANAのふるさと納税」「JALふるさと納税」「セゾンのふるさと納税」よりご寄附いただけます。

利用カード会社の規約に基づき、所定の支払日に口座から引き落とされます。

(2)郵便振替(手数料がかかります)

「ふるさとチョイス」の場合は、郵便振替でのご寄附が可能です。

奄美市ふるさと納税お礼の品カタログ(しまふる)をご希望の方は、寄附申込書と専用の振込用紙を郵送いたしますので、寄附申込書を返信用封筒にて送付いただき、お近くの郵便局またはゆうちょ銀行にてお手続きをお願いします。

カタログはダイジェスト版のため、一部のお礼品のみを掲載しております。カタログに掲載していないお礼品でも、サイトに掲載している品であれば、入金後に奄美市ふるさと納税サポート室にお電話いただけますとご注文いただけます。

(3)現金書留(手数料がかかります)

「ふるさとチョイス」より寄附申請いただいた後、下記あて先へ郵送してください。

【送付先】
〒894-8555
鹿児島県奄美市名瀬幸町25番8号
奄美市プロジェクト推進課あて

3.寄附金受領証明書の発行

寄附金受領証明書(受領証)は、ご入金後にお送りします。
確定申告(税額控除)の際に必要な書類ですので、大切に保管してください。

お問い合わせ

総務部プロジェクト推進課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-52-1001

【お礼品に関すること】
奄美市ふるさと納税サポート室
電話番号:050-5490-5942

ページトップ