本文へスキップします。

総合トップ > まち・くらし > 福祉・高齢者 > 高齢者福祉・介護保険 > 奄美市認知症の人と家族と支援者の会~まーじんま~

ここから本文です。

更新日:2023年2月13日

奄美市認知症の人と家族と支援者の会~まーじんま~

~まーじんま~

まーじんまでは,認知症の方やご家族が安心して生活できるよう,本人・家族・支援者が一緒に認知症について学び,支え合っていく会として,活動しています。

一人一人が’まーじんま’(いっしょに)手をつないで,心安らぐ場や学びの場を作っていけたらと思い、まずは気軽にお話しできる場として、定例会カフェを定期的に実施しています。(日程は下記参照)認知症だけでなく介護の悩みも相談できる場となっています。

定例会やカフェを通して「自分の家族を介護する事になったら」「自分が認知症になったら」など認知症や介護について考えるきっかけになればと思います。たくさんの方々の参加を心よりお待ちしています。

~悩んでいるのはあなただけではありません。肩の荷を少しおろしてみませんか~ninchisyo

 

お知らせ

令和4年度定例会・カフェ日程(認知症の人と家族と支援者の会)(PDF:101KB)

認知症の人と家族と支援者の会(3月例会)(PDF:92KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部高齢者福祉課

894-8555 奄美市名瀬幸町25-8

電話番号:0997-52-1111

ファックス:0997-57-6252

ページトップ